DeBlog.dev

エンジニアリング系記事を投稿したり、自分が気に入ったアニメ・ドラマ・映画をオススメしたりします。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン コンサート は最高だった

コンサート会場を出て、最初に口に出した言葉は「最高」の一言だった。 人生で初めてのコンサートで全てが新鮮であり、感動の連続だったが、特筆して3つ挙げさせてほしい。 演奏にタイプライターを取り入れていた 外伝を含むアニメ全話の名場面と一緒に演奏…

Re:ゼロからやり直す数学

機械学習を学ぶために、数学をやり直します。 目標は ・統計検定2級(テキトーに決定) ・大学4年生までの数学学習 ・数理モデルが作れるようになる

Progate始めました

プログラミングの勉強法を考え直す機会かも... せっかく組込みエンジニアになったのに、プログラミングを勉強していないのはマズいと思い始めました。 今まで専門学校からプログラミングの勉強をしてきましたが、殆どが基礎まで覚えられずに断念した経験が多…

2週間で効果が実感でき、2ヶ月弱で良い習慣を身につけられる

身につけた習慣 アラームが鳴る前に6時に起きる(休日も含む) 毎朝の20分のウォーキングと5分間の筋トレ お腹の調子がよくなる 目の前の仕事に集中できること 感情が安定する 習慣化するためにした行動 眠る時間を固定して逆算して一日のスケジュールを立てる…